2024.03.20
Dボードとはケイ酸カルシウム板をベースとしてダイノックシートを巻いて作った化粧ボードであり、一般的にイメージされているフィルムを張り付ける方法とが違います。
現場でフィルムを取り付けようとすると時間や手間がかかるのは避けられませんが、Dボードでは工場でダイノックソートを巻き付けているので全体的な工程をスムーズにすることが可能です。
工場の加工から現場での取り付けに至るまでを弊社では一貫して対応しているため、全体的にどのようにして施工すると効率的にスムーズに進められるかについても把握しています。
全体的な工期短縮ができるので経費削減などにも効果的なだけでなく、後からの作業などに時間を長く確保できるので不足な事態が起きた際などにも柔軟に対応可能です。
Dボードではさまざまなデザインのものが導入できるため、石目や金属長など本物だと値段が上がってしまうようなものも低予算で実現できます。
また、木目調では反りや割れが発生する可能性も考えられますが、Dボードではそのような心配もないので大丈夫です。
少しでもDボードについて詳しく知りたい方がいれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。
多くのお問い合わせをお待ちしております。